2014年4月2日水曜日

サクラ三昧


今日の午後あたりから天気が崩れるかも、なーんて聞いていたので、もう今しかあるまいとサクラを求めて散歩に出かけた。

結局、さきほど夜桜見物をして帰宅する頃にようやくポツポツときた程度で大したことなかったが、お陰様で午前に一箇所、午後に一箇所、そして夜に一箇所と、それぞれ都内のサクラの名所をそぞろ歩くことができた。

やっぱり午前中が一番いいね。

人々に理性の灯がともっていて、ノンビリゆったりとサクラを愛でることができる。

それが夜に向かって少しづつ人々の様子が変貌していくあたりはなんとも興味深い。

あと、上野は都内屈指のサクラの名所とはいっても人が多すぎてダメ。

一応どんなものかと様子を見に行ったけど、20分も歩いたらイヤになって帰ってきてしまった。





サクラ、サクラというのもせいぜいあと一週間くらいの話ではないだろうか。

季節はその次の初夏へ向かっている・・・・


0 件のコメント: