2014年4月7日月曜日

「自分だけの植物図鑑をつくろう!!」 2014年度のご案内


今年も植物観察のシーズンがやってまいりました。

子供たちとの植物観察も早いもので今年で5年目。

これまでは「葉について」「花について」「根・茎について」「実について」と植物の部位をテーマにやってきましたが、今年は趣向を変えて季節ごとの植物たちの様子を観察します。
 *「春の植物たち」(2014年05月05日)
 *「夏の植物たち」(2014年07月06日)
 *「秋の植物たち」(2014年11月30日)
 *「冬の植物たち」(2015年02月08日)

ですので、すでにこれまでに参加したことがある方でも新たな発見があるのではないかと思います。

さらに夏休みスペシャルとして現在特別企画を考えています。
お盆期間中の開催になると思いますが、詳細は決まり次第お知らせします。
夏休みの宿題にもうってつけかと。

「自分だけの植物図鑑を作ろう!!」は全4回のシリーズで、各回気付いたことをまとめていくと、世界にたったひとつだけの植物図鑑ができあるという寸法です。

では、4回全て参加しなければダメなのか?

そうではありません。
一回だけの参加もアリですので、ご安心を。

 *日時:5月5日(こどもの日)
 *場所:代々木公園
 *対象:小学生
 *定員:20組(先着順・定員になり次第締切)
 *参加費:3,000円/回
 *お申込・お問合: event@hanasaka-engei.com

詳細は コチラ をご覧ください。

お友達などお誘いあわせのうえふるってご参加下さい!
お待ちしています!!



0 件のコメント: