2014年3月23日日曜日

日曜放談 03月23日


名古屋駅にて。

お伊勢参りを終え、これから帰京します。

腹ごしらえに名古屋駅地下の飲食店街エスカにきました。

連休ってだけあって、ものスゴイ人で、味噌カツ、味噌煮込みうどん、エビかつ、ひつまぶし、きしめんなどの名古屋のお味を売りにする店はどれも長蛇の列。

なんとか入ったお店で麦とろ+味噌カツを頂戴しました。

店員のオバサンは、
「もう連休で混んでて大変だよ~」
というので
「儲かって良いじゃないですか」
と返すと
「儲かるのは社長だけでアタシ達の給料は変わんないよぉ」

ナルホド。

このエスカで見つけたのはVANのお店。






懐かしい。

高校生の頃は頭の中がほとんどVAN一色だった頃もあったものなぁ。

ロゴを授業中ノートに落書きしたり。

ロゴのついたティーシャツなんかを見ているだけで甘酸っぱい思い出が蘇ってくる。

よっぽどティーシャツを一枚買っちゃおうかとも思ったけど踏みとどまった。

こういうのは思い出のなかでだけ生かしておくのが良いのだ、たぶん。

さぁまた前を向いて新しい一週間を踏み出そうではないか。

0 件のコメント: