2014年2月2日日曜日

仙台講演のお誘い


2月になりました。

早いですねぇ。

1月を振り返ると、新たな出会いがあったり、新たな仕事があったりしてまずまず有意義な月でしたが、まだまだ改善すべきところが多く自分の行動を見つめなおす必要があると思います。

休肝日を設けるという目標も1月は6休肝日ということで、決して十分ではないですが、昨年がゼロだったことを考えれば大きな改善と申せましょう。

これを「週3日」くらいのペースにまで少しづつ増やしていこうと思います。

今月はRHSJさんのご依頼で8日に名古屋、15日に仙台で講演をさせていただきます。

15日の仙台はまだ席に余裕があるようでして、お近くの方、お時間のある方は是非お越し下さい。

【「The Garden」から読み解く最新英国園芸事情】ということで、英国王立園芸協会(RHS)の会報誌を読みこなす、あるいは使いこなすヒントについて楽しくお話させていただきます。

http://www.rhs-japan.org/rhsj/rhsj_event_salon140215.html

The Gardenという会報誌がかなりのスグレもので、薄くて軽いわりに、内容は多岐にわたり、写真もキレイ。
さらには英国園芸の権威が発行する会報誌だけあって、情報の正確さは折り紙つき。

パラパラ「眺めている」だけでも、十分楽しめますが、せっかくなので内容を読み解くヒントを伝授しますので、さらに楽しめちゃう、という趣向です。

お問合せ・お申込みはRHSJさんまでお願いします。

東北の皆様にお目にかかれますこと楽しみにしております!

0 件のコメント: