2009年7月28日火曜日

ビックリ!! トマト
    

    
これは何でしょうか??
  
そう、トマトです、トマト
   
プチ・トマトなんてのは良くありますが、ジャンボ・トマトってのはあまり聞いたことがない。
   
ついこの前、ジャンボ・スイカをご紹介したけど、これはご近所の親切なおばさまがくれたものだ。
   
写真は花咲ジジイが大きさをお伝えすべく、手に持ってみた写真である。
花咲ジジイの手はかなり大型だと思うのだけど、それでも文字通り 手に余る
   
おそらく横径が15センチを超えていると思う。
重さもかなりのもので、手にズッシリとくる。
   
これだけ大きいと外の皮も結構硬くて、皮は湯むきしてから食べると良いと聞いた。
  
味はどうなのか、ちょっと楽しみである。
  
   

0 件のコメント: