2009年6月10日水曜日

芝生・・・
    

    
今、ラグビーのワールドカップが開催されているのをご存知だろうか?
しかも、この日本で!!
   
知らないだろうなぁ。
でも、ちょっと亜流なワールドカップで U20世界ラグビー選手権 という。
   
あまり人気もなくてガラガラなんじゃぁないの と行ってみたら当日券は買えたが、かなり盛況であった。
   
試合は西サモアvs日本で、試合はそれほどの大差はつかないながらも、終始サモアペース。
   
ビールを飲みながら見たのだが、冬のラグビーとは異なって、半袖でちょうどヨロシイ陽気でビールがすすむ。
   
ちょっとちょっとこれのどこが花咲ブログなの? といぶかしがらないで頂きたい。
   
グラウンドを見てどう思いますか??
   
緑色が目に、そして心に心地よいとは思いませんか?
これだけで秩父宮に出かけた価値はあったと思う。
   
今はプロ野球もシーズン真っ盛りである。
僕は野球はからっきしだけど、ビールを飲みにだけ球場に足を運ぶことはやぶさかではない。
   

この秩父宮ラグビー場の近くに、明治記念館というところがあって、そこの鶺鴒というビアガーデンも夜に見る芝生がなかなかキレイでビールがすすむのでオススメである。
  
   

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あの試合を生で観戦されてたとは・・・羨ましいです。

昔、映画でラグビー場の芝生の管理している場面がありましたが、かなり大変そうでした。

実際も大変なんでしょうね。専門の方がいらっしゃるのでしょうか?

花咲ジジイ さんのコメント...

秩父宮、国立競技場などは専門の方がいるでしょうね。

英国ではウェンブリー(サッカー)、トゥイッケナム(ラグビー)、ウンブルドン(テニス)などなど、所謂グラウンドキーパーの方々は誇りを持って働いていらっしゃいますし、皆も尊敬しています。