2008年12月8日月曜日

犯人に告ぐ
    

   
当花咲ブログでこれまで街中で見かける植物にかかわる看板を取り上げてきた。
  • 心あるヒトvs心ないヒト (2月3日)
  • 木からのお願い (4月17日)
  • 七夕 (7月5日)
  • 花を愛しましょう (8月19日)

まあ、それぞれ色んな目的で人々に喚起をうながしているわけだが、時に笑えるものがあり、時に考え込んでしまうものがある。

そして今日見かけたのがこれだ。

家の前の植え込みにツツジが植えてあるのだが、そこにあったのがこれ。

「夜間ツツジを何度も抜いている者へ 器物損壊罪(最高懲役3年)で刑務所行きになってもいいのか。 現在調査中」

なんかスゴイことになっている。

まぁこの方が言うことが本当だとすると、心ない人は一度ならず何度も何度も繰り返してツツジを抜いていて、これに嫌気がさしたのであろう。

嫌がらせか、ツツジ嫌いか・・・。

世知辛い世の中になったということだろうか。

0 件のコメント: