2008年12月19日金曜日

うちでの小槌・・・
  

  
今日は年末ジャンボ宝くじ の売り出し最終日だった。
  
買いましたか?
  
で、今日のカラスウリの実は11月2日の花咲ブログで スペースインベーダーのようだ とか 犬の顔のようだ などと書いた。
  
でもその後で うちでの小槌に似ていてお財布の中に入れておくとお金が溜まる なんてことが書いてある記事を目にした。
  
そこで庭仕事のついでにカラスウリの実をみつけて、そっと財布の中にしのばせてみた。
  
最初のうちはコインを入れるところにカラスウリの実を入れておいたのだけど、小銭を出すたびにカラスウリの実が出てくる。
ちょっと煩わしくなって、同じ財布のカードを入れる場所に押し込んだ。
スイカと同居させてみたのだ。
  
そして1週間も経ったころだろうか。
カラスウリの実が程よく乾いたことと、財布に僕のケツ圧がかかったために気が付いてみたら財布の中のカラスウリの実は粉々になってしまっていた。
  
もはや原形をとどめておらず、粉をはらってオシマイにしようかと思ったのだけど、縁起を担いでしたことだけにムゲにもできない。
  
とりあえず年内は年末ジャンボもあるし、そのままにしておこうと思いとどまった。
幸運がおとずれますように・・・。
  
  

0 件のコメント: