2008年11月11日火曜日

大手町 午前07:16
   



それにしても今日は寒かったねぇ。
  
花咲ジジイは植木屋仕事の現場に早朝自転車で向かった。
今シーズン初の手には手袋である。
  
昨日も寒かったのだけど、手がチトかじかんだので、今日は手袋をはめてみた。
  
快適
  
しかし もう手袋の季節かぁ と思うとなんとも季節の移り変わりの速さを感じてしまう。
  
で、今朝07:16に皇居の脇を自転車で疾走した際、黄色く色づいたイチョウを馬場先門あたりで発見した。
  
色んなイチョウを見るけど、今日時点で都内でこれほど色づいているのは珍しいのではないだろうか。
そこで自転車を急停止させて一枚パチリとやった。
  
実はお世話になっている自転車屋さん あしびな とコラボして来る11月23日(日)に都内をサイクリングして絵画館前のイチョウを見にいって、花咲ジジイが解説を加えることになっている。
http://www.asibinaa.com/?pid=14335
  
その頃に絵画館前のイチョウが真黄色だったらいいのになぁなどと願わずにいられない。
  
自転車をこぐのが趣味の植物を愛するアナタ。
もしよろしければ一緒にいかが?
  
  

0 件のコメント: