2017年12月11日月曜日

渋柿


急な寒波の到来。

北海道では大変なことになっているらしいが、イギリスのラジオを聴いているとどうもイギリスほぼ全土が雪化粧らしい。

極端だよねぇ

外仕事をしていても、普通は身体を動かしているとそれなりに暖かく感じるが、最近は底冷えというか、ちっとも暖かくない。

これで雨なんか降った日にゃぁ最悪だ。

頼む、年内は降らないでくれ、と願わずにはいられない。

庭ではカキが美味しそうに、その存在をアピールしていた。

しかし外見に騙されてはいけない。

美味しそうとガブリとやるととんでもなく渋かったりする。

なんなんでしょう、あの渋柿ってのは。

人間でも外見に騙されることが多いけど、カキはその期待を裏切る率の高さではトップクラス。

甘い柿とのギャップが大きい。

口に運ぶときに脳が甘いと期待した信号を流している最中に下に伝わるシブさの信号はインパクトがある。



0 件のコメント: