2017年12月1日金曜日

結構なものを有難うございました



植物愛にあふれた内科クリニックのご紹介、いちおう今日でいったん筆をおこう。

いやーそれにしても凄かったなぁ。

買ってきたもの、ではなくて、実生ものなど御自分でイチから育てていて、ここまで増やしてきたというのがスゴイ。

というかこれが真の園芸の姿という気がするけど、なかなかここまでできる人は多くないと思う。

そして几帳面な札。

丁寧な字で、愛情をこめてそれぞれの植物を説明している。

いったい誰に向けての説明なんだろうか?

もちろんこうやって通りかかる人が読むことを想定してのことだと思うけど、誰かをイメージしながらでないとなかなか書けないのではないだろうか。

また折を見て再訪してみたいと思う。

いいものを見せていただきました。

感謝。


門の内側も失礼して

ケヤキの実生 なんと7年目!!

ヤツデだってこのとおり

0 件のコメント: