2016年7月15日金曜日

七変化


なんと気付けば20日以上も更新していませんでした。

こんなのは初めてのこと。

大変心苦しく思います。

スタート当初、とにかく毎日書くことを旨としているうちに書くことが習慣となったけど、最近のように書かない(書けない)期間が長くなると書くのが億劫になるんだ、と分かる。

いかんなぁ、これはいかん。

時間がなくても、ネタがなくても、つまらなくても、まずは書く習慣を取り戻したい。

それも変か。
ネタがないのに書けないし、読んでいただくからには面白くてためになるなぁというブログにしたい。

でも身の回りに植物は溢れていて、刻一刻とその様子が変わるのでネタがない、なんてことはないはずなのだ。

そんな初心に戻って、またコツコツ書いていこうと思っています。

東京はまだ梅雨明けにもならず。

やたら湿度の高いムシムシした毎日。

でも7月になって、植物たちは明らかに夏物が多くなってきた。

ランタナは本当によく見かける。

七変化というだけあって花の色も多様だし、膝丈くらいのものから、数メートル級の木のようなランタナもある。

最近の日本の夏の暑さからすると、こういう暑さに強い植物たちが増えてくるんだと思う。

散歩のときなどに色んなバージョンのランタナを見つけて楽しんでいただきたい。



0 件のコメント: