2016年7月29日金曜日

日本の夏


梅雨が明けたかと思ったら、突然の真夏の到来。

極端。

なんちゅうか、こうジワジワと気候が移りゆく風情ってのがない。

スイッチを切り替えるかのように春、夏、秋、冬って変わっていく。

セミもミンミンというか、ワンワン鳴いていてうるさいくらいだし、日差しも痛いくらいにキツイ。

各地では花火大会が開かれ、夏休みの学校のプールからは子供たちの元気な声が聞こえてくる。

そして夏祭り。

ほおづき市なんてのも入谷や浅草に限らず各地で開かれるようになった。

まぁ「暑い、暑い」と文句を言ってもはじまらない。

せっかくなので日本の夏ってやつをタンノーしてやろうかと思う。


0 件のコメント: