2015年9月20日日曜日

快挙 (久々の日曜放談)

本文とまったく関係ないけど、イギリスってことで

現在、イングランドにてラグビーのワールドカップ開催中。

申すまでもあるまい。

昨晩の快挙。

日本ラグビーの暗黒をついに抜け出したというか、過去のもやもやを全て払拭する驚くべき出来事。

日本の試合だからというだけでなく、ラグビーの試合として手に汗握る素晴らしい試合だった。

ああ、こんな試合をやっているときにイギリスにいれればなぁ。

イギリスに7年暮らしていた間にはラグビーのワールドカップが2回あった。

発祥の地だけにイギリス国民の盛り上がりを、自分のことのように感じて一緒に盛り上がった。

1999年のときには日本の試合も会場で観たし、その他の試合も数試合観にいった。

いいなぁ、ラグビーを愛する国民性は、とちょっと羨ましくなった。

次回ワールドカップは日本での開催。

今回の快挙でラグビーファンが増えてくれると良いなと思う。

大物を仕留めた今、この先どこまで行くのかとても楽しみ。

しばし寝不足になってしまうなぁ。

0 件のコメント: