2015年8月14日金曜日

困った季節


花壇をつくる案件がある。

悩むのは何を植えるかってこと。

クライアントの希望ももちろんある。

しかしもっと問題なのは、今この時期に見ごろの花が案外少ないこと。

花ならなんでも良いってわけではないので、クライアントのご希望に沿いそうなもので今咲いているものを探すとなるとかなり厳しい選択を迫られるわけだ。

最近の猛暑のせいか花にはあまり元気がない。

お盆のせいか、商い的に品揃えが薄い。

加えてこれからは春・夏の苗から秋・冬に少しずつ入れ替わっていく時期となる。

うーん、なかなか厳しいぞ。

お盆が開けたらもうちょっと品物が増えることを祈って・・・

今のところニチニチソウあたりが有力だけど、ニチニチソウだけってわけにもいかないのでねぇ。

0 件のコメント: