2015年8月11日火曜日

絵本2


この前、スターバックスに行ったときのこと。

ここのスタバはちょっと大きめ広めで、子ども向けの本なんかも置いてあった。

何気なく手に取ったら、それは木についての子ども向け絵本だった。

タイトルは「大きな木」。

書いたのはアメリカ人のシェル・シルヴァスタイン。

なんとグラミー賞もとったことがあるという才能の持ち主。

そのときは気にしないでパラパラとページをめくったけど、あとになって訳者の名を見てビックリした。

村上春樹。

僕はとくに彼のファンでもないけど、こんな児童書の翻訳も手がけているとはちょっと意外だった。

巷は夏休みだろうか。

僕も心掛けて読書に励んでみようかな。


0 件のコメント: