2009年11月26日木曜日

愛の泉・・・
     

   
いよいよ今年もあと僅かとなってきた。
   
焦っております。色んな意味で。
   
この前銀座に出掛けたところ、ソニービルの脇 愛の泉 というチャリティのためのディスプレイがしてあるのを見かけた。
   
これは1968年から始まったものだということなので、ナントもう40年以上も年の瀬になるとやっていることになる。
   
高さ10メートルの壁面緑化がなされていて、赤い部分はシクラメンである。
   
緑の部分は・・・・ 思い出せない。
困った。確かに写真をとったときは ホホウ、シクラメンと×××ね と頭の中で確認していたはずなのに、いざこうやって思い出そうとすると忘却の彼方に、といったカンジなのである。
   
最近年取ったことを認めざるを得ない出来事がたびたび身の回りで起きる。
細かくは述べないが、困ったものである。
   
ソニービルの脇のこのスポットは頻繁に植物に関する色んなイベントをやるので、ブログネタ収集先としてはなかなか有難い場所である。
  
暮れなると、この愛の泉も社会鍋などチャリティを呼びかける動きが盛んだが、ああ もうそんな時期になったのね と感慨しきりである。
 
それにしてもこの壁面緑化はシンプルであるが結構規模は大きくてさながら壁の花壇といった風情で近所を通るついでがあれば見てみるといい。
で、緑色の植物が何か分かったら教えてね。
   
  

0 件のコメント: