2009年9月19日土曜日

秋へ・・・
   

   
今日から連休というかたも多い事だろう。
  
誰が名付けたか、シルバーウィーク
  
秋になってくると、花のシーズンも終盤を迎え、咲くものは限られてくる。
これからは、コスモスキンモクセイヒガンバナパンジービオラなど幾つか指折り数えられるくらいにしか花の楽しみがないような気がする方、ご安心を。
   
花咲ブログでは こんな花が咲いていました っていうタイムリーな情報提供をして参りますので。
   
今日見かけたのは黄色い花 ユリオプスデージー Euryops pectinatus である。
キク科のこの花は、見るからに花らしい花の形をしており、これから冬に向けて咲き続ける心強いやつである。
   
そうそう、ヒガンバナが今は見ごろらしく、彼岸花の名所 日高市巾着田http://www.kinchakuda.com/は観光客で賑わっているらしい。
立派なホームページもある。
   
西武線に乗って行くらしいのだが、昨日は平日にもかかわらず多くのハイカーが西武線の特急券を買うため並んだそうで、その特急で通勤している人が
「今朝は特急で来ようと思ったら、特急券を買うのに慣れない人がモタモタしているから乗り遅れそうになっちゃったわよ」 とボヤいていた。
  
さあ、シルバーウィーク到来、あなたはどこへ出掛けますか?
 
 

0 件のコメント: