2017年5月5日金曜日

2年目のサフィニア、その後


早いもので5月。

ゴールデンウィーク真っ只中。

もろもろ忙しくしており、ついついブログの更新も怠ってしまいました。

サクラも散って、季節は本格的な春となり、新緑も日に日に濃くなってきた。

園芸的にも本番シーズン。

我が家のベランダではサフィニア(ペチュニア)が元気だ。

4月17日に書いたけど、このサフィニアは2年目。

苗を買ったときのラベルにも「1年草」と書いてあったけど、冬を越してまた元気に育ってきた。

4月17日はまだスカスカだったけど、ご覧のとおりこんもりとしてきた。

4月のこの時期でこれだけこんもりしていると、今シーズン苗を買ってきて育てるよりも見栄えは格段に良いと思う。

しばしこのまま様子をみて、適当な時期に切り戻しをしてやれば、さらにもっと咲くのではないかと思う。

育てる楽しみ、育てる喜びを感じる今日この頃であります。





0 件のコメント: