2016年12月20日火曜日

年の瀬


ブログ更新がパタリと止まってしまった。

ご心配されている方、本当に申し訳ありません。

申し上げたように執筆でブログどころではなかったのですが、それを終えた今、なぜ滞っているのか?

いわゆる燃えつき症候群とでも申しましょうか。

なかなか筆が進まないのであります。

もちろん街を歩けば、これまでのようにネタはいくらでも見つかるのだけど。

例えば、今日の写真。

今年は暖冬なのか、それとも厳冬なのか。

今日なんかはかなり暖かったけど、この前は11月だってのに雪も降ったりしたし。

僕が思うに、今年のイチョウは散りぎわが悪いというか、まだイチョウの存在を強く感じる。

落ち葉だってこのとおり。
こんなにたくさんまだ落ちてるんだよ。

さらにはギンナンのあの特有の匂いもまだ残っているし。

匂いが残っているということは、実だってまだ落ちているわけだ。

例年、こんなに年の瀬までイチョウの主張は続いていただろうか?

そうでもなかったと思うんだけど。

・・・てな、具合でいろいろ感じることはあるのだ。

ブログとして気持ちも新たに再出発するのはキリの良い所で1月からにしようかな、などと勝手に思っています。

加えて、腰痛に悩んだり、足の怪我があったり、そして現在はとんでもない歯痛に見舞われていて、あまり集中力がないのも事実。

明日、歯医者さんに行きますが、とても嫌な予感がします。

ブログも健康あってのことですね。

インフルエンザや、ノロウィルスなんかも流行っているようなので皆様どうぞお気をつけください。

0 件のコメント: