2016年10月18日火曜日

秋の園芸店事情


秋めいて、というか、急激に肌寒くなって初冬の様相を呈してきたようにも思う。

この前書いたけど、秋がだんだんなくなってきている気がする。

加えて、最近は雨続きで日照時間の少なさは尋常ではない。

農作物などへの影響も心配される。

園芸店に足を運んでみた。

ここでも夏と秋がせめぎあっていた。

シクラメンなどの秋冬ものが入荷されてきてはいるが、まだ数は少ない。

パンジーやビオラなどの冬の主役はまだ入荷されていなかった。

一方で、ペンタスやらニチニチソウなんかもまだ粘っていた。

なんとも中途半端。

園芸店に足を運べば季節が分かる、というのも過去の話かもしれない。

まぁいいや。
理屈抜きで花を見てまわるのは楽しいから。

0 件のコメント: