2016年3月4日金曜日

伐採禁止?!



多摩川を歩いていたらば、
「樹木の伐採禁止!!」
という立看板が妙に目に付いた。

なんなんだろう、これは。

樹木の伐採とは、いったい誰が、どんな目的でするものを指しているのだろうか。

伐採だからノコギリというよりもチェーンソーなどが必要なはず。

世の中、一般家庭にはチェーンソーは無い。

となると、それなりの業界関係者なのか?

そしてどれはどんな目的なのだろうか?

伐倒を目的とするのなら倒しっぱなしで良いけど、何かに利用するのであればそれを運び出さなければならない。

乗用車では無理だろうし、最低限でも軽トラ程度は必要だろう。

伐った木を一人で運ぶのも難しいだろうなぁ。

さらにこれらを人目に付かずにこっそり遂行するのは無理でしょ。

でもやる人がいるからこんな看板があるのだろう。

本当に不思議な看板で、コトの真意、真相を知りたいものであります。

0 件のコメント: