2016年3月21日月曜日

散歩日和

 

東京はサクラの開花宣言も出て本格的な春の到来であります。

そして3連休。

絶好の行楽日和でありました。

日曜日は植物観察の新企画として多摩川を約5キロ楽しく歩きました。

実は2週間前に下見に来たのだけど、そのときはそれほど花は咲いていなかった。

ところがわずか2週間の間に季節は巡って、百花繚乱の様相を呈していたのでありました。

これは嬉しい誤算。

でもあまりに見るべきものが多すぎて、2時間で5キロ歩くつもりが1時間過ぎてもまだ2キロ歩いたかどうか、といった具合。

まぁ良いじゃないか。

天気もいいので楽しく散歩できれば。

そんなわけで手探りで始めた新企画はまずまずの成功といことで、次回は4月29日に隅田川を歩く予定です。

下見をしてまた詳細が決まりましたらお知らせします。

多くの方のご参加をお待ちしております。

晴天、のんびり・・気持ちよし

ユキヤナギ満開

0 件のコメント: