2014年9月29日月曜日

秩父宮色づく


秋晴れ。

昨日は昼から秩父宮にラグビーの試合を観にいっていました。

慶応×青山学院、早稲田×筑波。

そこそこの好カード。

とくに早稲田×筑波。

もちろん気持ちは筑波。



接戦ながら筑波リードで、このまま逃げ切れるかと思ったらロスタイムになんと逆転負け。

どうしてタッチに蹴り出すなり、試合を切れなかったのか悔やまれる。

勝っていた試合だったのに。

トライをしたのが早稲田の布巻だったと今朝の新聞で知り、やはり「持っている人」には勝てないのかなと思った。

筑波だって「持っている人」はいるのに・・・。

さてラグビーの話はさいておいて。

2試合まるまる観戦したので、12時から17時まで日差しの中にいて、スッカリ日焼けしてぐったり疲れてしまった。

試合が終わって競技場の外を見れば、神宮外苑テニスコートなどが見えて何やら優雅なカンジ。


絵画館前のイチョウ並木もボチボチと色づき始めた感がある。
9月ももう終わり。

これから秋本番に向けて黄葉も深まっていくことだろう。

ラグビーの試合を見に出かけるたびに季節の進む具合が確認できる。 



0 件のコメント: