2014年9月10日水曜日

紫色の蚊取り線香


今日は植木屋仕事をしておりました。

秋の気配といえど、やぶ蚊はまだまだ健在。

蚊柱がたつほどの現場だったので、蚊取り線香を使用。

親方の手元から出てきたのは、なんと紫色の蚊取り線香。

これが噂のラベンダー蚊取り線香。

とても不思議な感じです、蚊取り線香が緑色でないというのは。

早速点火。

するとなんとも不思議な甘い香りが漂ってきました。

怪しげなお店で、怪しげなお香を炊いているような感じといえば良いでしょうか。

この香りを腰に下げて一日中仕事をしていましたが、ニオイのせいか、ちょっと気合が入らない感じでありました。

蚊といえば巷ではデング熱でもちきりですが、今日一日で15箇所くらい刺されたでしょうか。

今のところ元気です。

わが身をもって、日本の公衆安全を訴えたいと思います。

0 件のコメント: