2009年3月13日金曜日

巨大アロエ
   

   
この前散歩をしていたら、とてつもなくデカいアロエを見かけた。
   
一見、地面から2階部分まで伸びて、繁っているようにも見える。
実はこれは2階のベランダで育てたアロエが大きくなってこのような状態になっているのである。
   
地面にはくっついていない。
   
昨年6月にアロエについて書いたけど、アロエは多肉種といって葉っぱに大量の水分を含んでいる。
   
これだけ大きいアロエだと総重量100キロを超える のではないだろうか。
   
アロエで床が抜けた!!
なんて、一昔前のゴシップ番組 ウイークエンダー であれば喜んで飛びつくネタだろう。
今風にいうなら ナニコレ珍百景 といったところか。
   
テレビの見過ぎかなぁ・・・
  
  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花咲ジジイさんがそんなにテレビを見ているとは意外です。
アロエは強いですよね。私の家でもベランダ栽培しましたが、放っておいても枯れることなくぐんぐん育ちました。
でもアロエといえば八丈島ではないでしょうか。空港から出たとたんに、赤い花をつけたアロエの群生は印象に残っています。機会がありましたらぜひ。

匿名 さんのコメント...

ウィークエンダー、懐かしい。。「寝なさい!」と言われても見たくなり、ふすまの隙間から覗いて見ていたのを思い出します。。

ほんと、ベランダ落ちそうですよね。アロエで泥棒が入ってこられない、素敵な防犯。