2019年11月21日木曜日

秋のサクラ


秋も深まる11月。

北海道では吹雪なんてニュースも聞くが、夏から冬へ、秋をすっとばして季節が進む怖さを感じる。

都内もまだ気温が高かったり、台風などの影響もあったりで、紅葉・黄葉の見ごろはまだちょっと先のような気がする。

でも場所によっては。

見る距離、角度によっては。

天気、日の差し方、時間によっては。

ちょっと足を止めたくなく紅葉もある。

目黒川沿いのサクラは秋の夕日を浴びて赤く輝いていていた。

それが適度な距離感と背景とあいまって、さらに目黒川の水面にも写ってキレイだった。

ここのサクラは春にはたいへんな賑わいで大騒ぎだけど、秋のサクラも悪くないなぁ。

0 件のコメント: