2013年2月3日日曜日

英国にかかわる二つのお知らせ


昨日は気温20度を超えて、春到来かっという暖かさだった。

もう春はそんなに遠くないと知る。

さて春に向けてお知らせをひとつ。

昨年も出掛けた王立園芸協会日本支部(RHSJ)さんのチェルシーフラワーショウのツアーに今年もツアーリーダーとしてご一緒することになりました。

今年のチェルシーは記念すべき100回目となる節目の年で、どんなスペシャルなことがあるのだろうかと今からとても楽しみであります。

RHSJさんとしても、これまで参加したくてもそんなに長く会社を休めない・・・という方に配慮して、土曜日出発の木曜の朝帰りというコンパクトな日程を設定して、さらにお値段も従来よりもかなり下げている。

日程がコンパクトな割に、チェルシーフラワーショウはもちろんのこと、キューガーデン、そしてナショナルトラストの庭などを巡る予定であります。

訪問先に関してはRHSJさんからご相談を受けて、僕が自信をもってオススメできる先を選んだつもり。

キューガーデンは僕が3年間学んだ場所でもあり、例のウィルソンを追いかけてやってきたボスもひょっとすると挨拶に出てきてくれるかもしれない。

現在、企画の最終的な詰めをしていて、詳細決定とともにお知らせし、募集が始まることと思います。

今のところは 「5月に100回目を迎えるチェルシーフラワーショウを一緒に見に行きませんか?」 というアナウンスだけさせていただいています。

チェルシーフラワーショウの前の日には
「チェルシーフラワーショウの攻略法&今年のみどころ」
なんていう感じのレクチャーもさせていただきますので120%ショウを楽しんでいただけるものと思います。

ご興味のある方は是非!!

5月風薫る気持ちの良い英国に一緒にいきませんか。


そして長らくお休みしておりました花咲裏ブログ 「スバラシキ英国園芸ノススメ」 を再開しました。

今日半日掛かりであれこれとやってようやく復旧を果たしました。

こちらは焦らずゆっくりと更新していきたいと思っていますのでときどきのぞいてみてねん。

0 件のコメント: