2015年3月1日日曜日

意外と知らないモノのお値段


ホームセンターのトイレにて。

何気なく用を足していたらば、なにやら貼ってあるのに気づいた。

何だろう?

そうおもってジックリと見てみて驚いた。

それぞれの設備にお値段がついていたのである。

例えば手洗いのところには「手洗器43000円」とあった。



ナント、手洗が43000円もするとは知らなんだ。

濡れた手を温風で乾かすハンドドライヤーは163000円!


手洗の前にある化粧鏡は13000円。


そして驚くべきは「小便器」のお値段。

ナント、174000円もするのだ!!


小便器がそんなに高いとは知らなかった。

こんなお値段だと知ると、なにやら用を足すのも悪いような気がしてしまう。

この大型ホームセンターではこんなものも扱っていますよ、という宣伝なのだろうが、なかなかインパクトがあったゾ。

身近にいつもありながら、その値段を知らないものが沢山あると思う。

それぞれに値札がついていたらば、もっとモノを大切にするだろうか?

地下鉄の発券機なんか高そうだなぁ。

高層ビルのエレベーターなんか数千万円しそうなカンジ。

電車のつり革なんか、案外安そう。

何でも値段が分かるというのは、なんとも下世話ではあるが、知って損はない気もするなぁ。

1 件のコメント:

ぴー さんのコメント...

定価でしょうよww住宅関連は大幅値引きしますからね。