2015年3月21日土曜日

シカクいアタマをマルくする。



昨日は地下鉄の車内の広告で「漁業」について書いてみた。

その並びに、ご存知「日能研」の広告が出ていた。

この日能研の広告は、電車にのった僅かな間に楽しめる頭の体操的なところがあって結構好きなんだよなぁ。

で、今回のお題は以下のようなもの。

日本の森林では、シカが増加したことで樹木への食害がおこっています。
そこで、人間はシカをとらえて個体数を減らそうとしていますが、人手不足などによって十分な対策がとられていません。

自然のしくみを利用して、シカの増加を防ぐために考えられる方法は何ですか。

どうです?

かなり深いよ、これは。

連休なので、是非お休みの間の楽しみとして考えてみてください。

僕も考えてみます。



0 件のコメント: