2015年3月20日金曜日

心を奪われないように注意


明日は春分の日。

お休みですねぇ。

何か楽しい予定はありますか?

ここ数日お伝えしてきたのは農林水産省で見かけたポスターのお話。

農林水産とは、いうまでもなく農業、林業、水産業(漁業)をさしているのだと思われる。

花咲ブログの守備範囲としては農業、そして林業までかと思うが、せっかくなので水産業も応援したい。

たとえば昆布やワカメなどは、広い意味で植物にもなるわけだし。

このポスターは農林水産省ではなくて、地下鉄の車内広告として見かけたもの。

以前これの林業バージョンをご紹介したと思う。

これは明日3月21日に東京の半蔵門にて行われる水産業就業支援イベント。

迂闊にこんなところに足を運んで心を奪われたのでは、人生設計が狂ってしまうのであえて行かない。

若い人には色んな人生の道があるよ、と声を大にして言いたいなぁ。

どうぞ楽しい連休を。

0 件のコメント: