2015年3月11日水曜日

3月11日晴れ


今日はここしばらく胸のつっかえであった確定申告を無事に提出してホッとしております。

今日は3月11日。

思えば4年前も3月11日に確定申告を提出しようとして国税局に向かっている途中にあの地震が起きたんでありました。

改めて時の経つのは早いよね。

そなえよつねに。

何時も有事にそなえておきたいと思います。

さて確定申告を提出して、ウキウキしながら家に向かっていたときに、とある商業ビルの花壇に目が留まった。



実際に見たときは、花の株と株の間隔が開きすぎているなぁとか、色がバラバラだなぁとか、なんとなく批判めいた見方をしていたのだけど、こうやって写真を通してみるとかなり良い雰囲気に写っているので意外だった。

写真写りの良い庭、そうでない庭ってあるんだと思う。

実際に庭に行ってその美しさに感動したものの、家に帰って写真を見てみるとそれほどでもなかったり。

今日の場合はその逆で、写真写りが妙によかった。

ちょっとイギリスのボーダーを想起させるようなカンジに撮れていた。

こうやって見ると、春本番を前にすでに色んな花が咲いているもんだねぇ。



0 件のコメント: