2015年3月13日金曜日

春の役者たち


今日は日中とても暖かだった。

植木屋仕事で外にいたけど、昼食のお弁当を食べているときはまさに至福のときでありました。

暑からず、寒からず。

ポカポカした日差しがなんとも気持ちよかった。

季節よここで止まっていてくれ、と思わずにいられなかった。

ブロワーでブンブンと吹き飛ばす仕事が多かったので、目の中にゴミが沢山入っているカンジがまだする。

花粉症によるアレルギー性結膜炎でもあるような気もするけど。

それはそうと、ブロワーで吹きつつも、足元をよくよく見ていたらば、オオイヌノフグリ、ハコベ、トキワハゼ、カラスノエンドウ、タネツケバナなんかが咲いていて、「もう紛うかたなき春なんだなぁ」と感じ入ってしまった。

来週はさらに暖かくなるんだそうだ。

気持ちも春に向けて切り替えていきたいものであります。




0 件のコメント: