2009年5月24日日曜日

クローバー ニュース
   

  
まずは写真のことを詫びたい。
  
もうちょっとなんというかドラマチックな、あるいはカワイイ写真を激写してブログを飾るつもりでいたのだけど、今朝は朝から雨がパラパラと降っていて、腰を据えて写真を撮れなかった。
  
パシャパシャと数枚撮って、足早に家路についた。
  
その結果がこれだ。
   
なんともサエない写真である。
  
花も終って茶色く変色したものが多く見受けられて ステキ という構図ではない。
  
でも、これが現在のクローバーの状況なのだから、ありのままってことでいいんじゃぁないかとも思う。
   
さて、なんでわざわざ雨の中、クローバーの写真を撮りに行ったかといえば、この前新聞に載っていた記事について書きたかったからである。
   
5月13日の産経新聞によると
56枚葉のクローバーが岩手県の農家の方の庭で見つかったという。
   
偶然見つかったのではなくて、この方は自然交配によってクローバーの葉を増やすことに取り組んでいらっしゃるんだそうだ。
   
56枚葉のクローバーの写真も載っていたけど、56枚葉というより一塊(ひとかたまり)のクローバーってカンジであった。
   
ウワーッと群生しているフローバーを見て 「んっ!?」 とそのかたまりを発見できるだけでもスゴイ気がする。
   
前にもいったけど、僕はこの方ただの一度しか「4つ葉」のクローバーを見つけたことがないのだ。
センスなし、である。 トホホホ・・・
  
  

0 件のコメント: