2008年11月19日水曜日

秋晴れ 目白通り
    

   
今朝はスカッと晴れた。
澄んだ空気が気持ちよかったが、ちょっと寒かった。
  
秋の空と申しましょうか、空の高さが印象的だった。
遠くには秩父山系の山並みもシッカリ見えた。
  
朝の7時半頃、目白通り、今話題の首相の母校の前を通ったときに朝陽に照らされて黄金色に輝くイチョウに目を奪われた。
  
イチョウってやつも不思議なもので、もうスッカリ色づいているのもいれば、まだ青々としているのもいる。
この目白通りのイチョウたちは今がほぼ見ごろで、足元には黄色の絨毯がひかれようとしていた。
  
早起きは3文の徳だと実感した今朝の出来事である。
  
  

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

甲州街道の、新宿駅南口から西に向かってイチョウのが並んでいるんですけど、そのうち何本かは、紅葉する前に葉が枯れているみたいなんです。
黄色くなる前に茶色くなってくたーっとしてる・・・。機会があったら見てみてください。