2013年10月9日水曜日

夏と秋の攻防続く


クレイジーな天気はまだまだ続く。

新潟では35度を超えたんだとか。

東京だって、乗ったタクシーのナビ画面には「外気温29度」となっていた。

ホント心配。

加えて今日は風も強かった。

空を見上げて気づいたのだけど、雲の流れるのが早いこと早いこと。

地面を見るとオレンジ色の何かが大量に落ちていた。

もちろんこれはキンモクセイの花びら。

キンモクセイが香った、と実感する前に花があらかた散ってしまうのではないだろうか。

一方、外苑の絵画館前のイチョウ並木のイチョウはホンのちょっぴり色づき始めていた。



黄葉というよりも、ライムグリーンといった風情だ。

さらに日比谷公園では、地面にギンナンがたくさん落ちていた。


今日の風の影響だと思うけど、周辺にギンナン特有のあのニオイが漂っていた。

明日も明後日も気温が高いらしいではないか。

夏と秋の攻防はしばらく続く。

0 件のコメント: