2013年10月18日金曜日

小さな秋みつけた②



真っ赤に実がなっているねぇ。

これはザクロ Punica granatum であります。

庭木としてもけっこう植えられているので鑑賞用と思われがちだけど、もちろん食べても美味しい。

コンビニでザクロのグミを売っていたのを今日見たばかりだった、買わなかったけど。

そのまま食べても美味しいし、ジュースで飲んでも美味しい。

ただし、こうやって庭先になっているザクロがそこまで美味しいか試したことがないので定かではない。

このザクロもできることなら食べて確かめてみたいけど、生憎よそ様のお宅の駐車場になっているものなので勝手に採ることもできない。

その代わりに勝手に撮ったのは写真でありました。

0 件のコメント: