2014年7月12日土曜日

涼しげな花


早くも7月が半分過ぎてしまった。

加えて2014年も半分以上過ぎてしまった。

イヤイヤ早いよねぇ、時間の経つのは。

そして梅雨明けはまだながらも、昨日くらいから急激に気温が上がってきた。

例年の今頃はすでにもっと暑かったと記憶しているので、今年はいくらか涼しくここまできたのだろうか。

暑い盛りであれば、シャワーから直接水を浴びるのが常なのだけど、今年は真水を浴びたのはホンの数回なので例年よりも涼しめであると実感できる。

とくに朝夕が涼しいのが有難い。

これからまたあのうだるような暑さがやってくるのかと思うとややウンザリだけど。

今日の花はアガパンサス。

これでユリの仲間であります。

なんといってもこの色がいいよね。

青系は寒色なので、どこか涼しげな感じがするもの。

青い花ってわりと限られている気がする。

暑いときは視覚的にも涼をとりたいものであります。


0 件のコメント: