2014年6月29日日曜日

気まぐれの会


今日は『行った気になる?!チェルシーフラワーショウ2014』、通称「気まぐれ報告会」を開催しました。

自分主催のイベントとしては異例(?)の速さで満員御礼となった今回の企画。

先月イギリスで集めてきた情報量は相当なものでしたが、その中から取捨選択するのはなかなか至難の業。

用意したスライドを削ったり、並び替えたりで、なんだかんだいって気がつけば昨晩は午前3時を回ってしまいました。

写真は手元にある最近のチェルシーフラワーショウのプログラム。
5年分あります。

ということは少なくとも5年連続でチェルシーを見つめてきたということ。

5年間、毎年通って見ていると色んなことが見えてくるものです。

その辺りのタテバヤシ独自目線の話、ここだけの裏話などもちりばめつつザッと2時間お話させていただきました。

その後に都合のつく方で近所のイタリアンレストランで昼食会となったのですが、これがとても楽しく、そして有意義でした。

参加した方同士で新たな交流が生まれて、小さな渦ができていた気がします。

そういうのってお金で買えないものです。

まさにプライスレス。

こういう機会が持てて、参加されていらっしゃる方々が楽しんでいらっしゃる様子を見て、「やって良かった!」と眠気も吹き飛びました。

またゲリラ的に(だから気まぐれなんですけどね)楽しいことを考えて実行していきたいと思います。

次回一番近いイベントは7月6日の子供向け植物観察会です。

まだ席に余裕がありますのでご興味のある方は是非お気軽にどうぞ。

基本的に子供向けなので、自分が来たいというオトナは子供をダシに来てください。

0 件のコメント: