2014年6月19日木曜日

嬉しいコメント


一昨日のブログで「樹木剪定のイロハ」ということで書いたらば、とても嬉しいコメントを頂戴しました。

普段コメントを活発に頂戴するというブログでもないので、たまに頂くコメントはスゴク嬉しいのであります。

なので、というわけでもないのですが勝手ながらそのコメントをご紹介をさせていただきたいと思います。

こんにちは。

目から鱗です。実は、1月に古梅の剪定を初めてしたのですが、無知が云え3のところで切りました。しかし、どうも最後がささくれて綺麗に切れないので、こういうもんかと思いながらやっていました。

こういった細かいコツは、親から子とか、師匠から弟子への伝達しかないような気がします。とても、興味深く拝見しました。教えて頂きありがとうございました。

どうです、僕が嬉しくなる理由が分かりますか?

それはちょっと大袈裟かもしれないけど、「人様のお役に立っている」という実感であります。

くだらない内容のブログもたくさん書いているけど、その中のどれかが、誰かの胸に届けば良いなぁと思って書いている。

だからこそ、6年間も毎日書いてこれたんだと思います。

誰も見てくれない、聞いてくれない、だったらひっそりと自分だけで日記を付けていれば良いだけのこと。

自分が普段気づいたこと、学んだこと、失敗したことなんかを分かち合えれば楽しいんじゃないかなと思う。

なのでこのコメントをくれた方が「目から鱗」とおっしゃってくださったのを見て鳥肌が立つほど嬉しかったのです。

ブログを書いていて御礼を言われるなんて・・・。

これを励みに、また有益ながら、ちょっと笑えて、ホロリと泣ける、そんな楽しいブログを書いていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント: