2014年5月31日土曜日

しばらく見なかった親戚の子


イギリスに行っていたのは僅か10日ばかりのこと。

そのたった10日で感じたのは、緑が一気に濃くなったということ。

新緑のころは、葉も小さかったし、色も薄かった。

それが、葉も大きく、色も濃くなっていたのだ。

親戚の子供が「しばらく見ないうちに随分大きくなったねぇ」という感覚に似ていなくもない。

爽やかな新緑の季節は明らかに過ぎ去って、季節はもはや次のステージへ向かっている。

最近の夏を思わせる気温の高さもそうだ。

日差しが強くなれば、木陰の有難さも増すってもんだ。

そういえば、表参道で前までマクドナルドがあった場所が随分長いこと工事していて、いったい何ができるのかと思っていたらば、どうやらアップルストアができるみたいね。

銀座といい、表参道といい、一等地に出店するよね。

いっときほど最近は元気がないように見えなくもないけど・・・

0 件のコメント: