2014年5月15日木曜日

英国にやってきました



無断欠勤をお詫びします。

毎日更新を旨としているのに、突然2日も休筆してしまいました。

12時間の長時間飛行、疲れ、寝不足、時差などで、なかなかパソコンに向かう時間もなく。

さらにはやはり通信環境でしょうか。

日本にいるときのようにスイスイ、サクサクとはいかないものです。

目的は「チェルシーフラワーショウ」です。

そう、今年もこの時期がやってきました。

チェルシーはもうかれこれ5~6年連続でずっと追いかけているテーマなので、今年もこの時期に合わせてやってきたという訳です。

今年はツアーへの帯同ではなく、単身乗り込むことに。

よって滞在先はホテルではなく、キューに下宿していたときの家。

「お父さん」と「お母さん」に暖かく迎えられ、当時暮らしていた部屋に寝泊まりしています。

途中、ハンプシャー州方面に木登りのスキルアップ講座を受けるために移動しますが、そこでも昨年知り合った木登りの先生宅に泊めていただくことに。

宿代をケチっているのではなく、やはりそこで人と知り合って、会話をして、情報を得て、さらには絆を強めるのは素晴らしいことではないかと。

通信環境のせいにするわけではないのですが、できるだけアップをしていければと思いますのでよろしくお願いいたします。

東京は夏日だったそうで、こちらは覚悟はしていましたが涼しいというか、気を緩めると寒い感じです。

それではまた!

0 件のコメント: