2008年9月13日土曜日

10,000
  
このブログのページの下にカウンターを設けてあるのにお気付きでしたでしょうか?
  
ブログを始めた当初からこれをつけてあったわけではなくて、ちょっと後になって、どれくらいの方に見ていただいているのか、という目安を得るためにつけてみた。
  
それによると大体1日あたり50~60人の方に見ていただいているようである。
  
本当に有難い ことだ。
  
そしてこのカウンターがいよいよ10,000の大台に乗せようとしている。
  
世の中には色んなブログがあって、一日で10,000アクセスしてしまうようなものもあるようだけど、この花咲ブログは「手作り感覚」とでも申しましょうか、植物を愛する人たちが集まってジワジワとその輪を広げていけばいいなぁと思っています。
  
毎日何かしら書くことにしているので、時には退屈な内容の日もあるとは思いますが、「面白かった」「為になったゾ」という声が聞こえてくるようにこれからもコツコツ書いて参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。
  
花咲ジジイ拝
  
10,000人目だったゾ、という方はコメント欄に書き込みをしてみてください。
一緒に祝いましょう!
  

2 件のコメント:

BAMBO さんのコメント...

一万カウントおめでとうございます。私が開いたときは9994でした。ちょうど10000にヒットするのはむずかしい。
最近一番驚いたのはアブラムシの話でした。自分で人口コントロールする生き物なんているのですね!!

花咲ジジイ さんのコメント...

有難うございます。

アブラムシはちょっとしつこく続けてしまいましたが、アブラムシと植物は切っても切れない関係にあって、自分自身初めてアブラムシのことを学んだときは、本当に驚いたものです。

この驚きを、出来れば多くの人に知らせたいということでしばらく暖めていた題材でした。

bamboさんも驚いていただいたとのこと。

同じ感情を共有できるということは素晴らしいことだと思いますし、そう言っていただけると書いた甲斐がありました。