2014年9月17日水曜日

魅惑の街・東京


昨日たまたまTOKYO MXという東京のローカル番組を観ていたらば、都知事の定例会見なるものをやっていた。

たまにやっているのをチラリと観たことはあったけど、ジックリ観たことはない。

たまたまタイミングの問題で、昨日は知事が
「まず東京都庭園美術館のリニューアルについて・・・」
と話しはじめたので、ついつい観てしまった。

だって都知事定例会見のトップ・トピックスが庭園美術館のリニューアルですよ。

庭園美術館のリニューアルがとても大きな話題なのか、あるいは東京がとても平和な証なのか。

知事によれば、旧朝香宮邸である美術館は長期の改修工事を終え、11月からリニューアルオープンするのだそうだ。

ともあれ、都知事自らアピールに努めるあたり、東京都としても力を入れたプロジェクトであることがうかがい知れる。

庭園美術館のHPを見てみた。
 http://www.teien-art-museum.ne.jp/

スッゴくおしゃれなHPでビックリ。

かなり凝った感じで、気合がうかがえる。

庭園美術館は目白にあり、国立自然教育園にも隣接している。

そうそう、そうだった。

最近行ってなかったなぁ。

11月22日にリニューアルオープンする頃は都内の紅葉も見ごろかな。

是非、一度また足を運びたい都内のナイススポットであります。


0 件のコメント: