2014年8月23日土曜日

世間は秋に向かって・・・


なんだか毎年この話題を取り上げている気がしないでもない。

ビール好きゆえご容赦のほど。

コンビニに行くと、各社から「秋」限定のビールがズラッと並ぶようになった。

大体が「カエデ」が紅葉したデザイン。

秋ですねぇ、これは。

気の早い一部のコンビニではすでにおでんの販売を開始している。

この暑さでは、おでんは食べる気にならんなぁ・・・。

デパートなどに足を運べば、秋冬物の衣料が並んでいるし、ユニクロでもダウンを売っていた。

買う人はいるのか?

むしろ季節が秋っぽくなる前に売り切ってしまえ、と安くなった夏物衣料のほうにまだ目がいくけどね。

夜も相変わらず「もわっ」と蒸し暑いけど、耳を澄ませばリーリーと虫の鳴く声と、セミの声が入り混じって不思議な感じがする。

でもリーリーと鳴くあたり、季節は確実に秋に向かっているんだなぁ。

最近は夏と冬が長くて、秋と春が短いと言われるようになったけど、猛暑の夏であった分、快適な秋をできるだけ長く堪能したいなぁ。

植物たちにもどういう変化がでてくるか、これから楽しみ。


0 件のコメント: