2014年4月4日金曜日

そろそろ終盤



今日は天気が良くない、なんて予報で言っていたのに、昼ごろには日差しもあってポカポカ陽気になった。

昼ごはんを食べるついでに、またしてもサクラ見物に出かけてしまった。

「花見はちょっと・・・」なーんて言っているくせに、人一倍サクラの名所に足を運んでいるという気がしなくもない。

見れば分かるように、これは皇居周辺、正確に言えば武道館のあたりであります。

サクラは散り始めているが、遠目に見ればまだピンク色をして美しい。

加えてお濠の水面に光がキラキラと反射して平和を実感する。



今日は武道館では帝京大学グループの入学式ということでかなりごったがえしていた。

帝京大学グループってのは何だろう?
帝京大学以外に何かあるのだろうか?

毎年この時期は日替わりで各大学の入学式が武道館で行われていて、各学校の学生のカラーみたいなものが知れて興味深い

帝京大学は最近ではラグビーをはじめとしてスポーツで明るいニュースが多く、活気があるような気がする。

隣の千鳥ヶ淵、靖国神社もすごい人出だった。

でも、どうやらこの週末で都内のサクラも終盤といったところだろうなぁ。

毎年、楽しみにしているお花見の会が日曜日にあるのだけど、残念ながらすでに予定があって参加がならない。

残念。

また1年頑張って、来年に期待したい。

川面をみれば散ったサクラの花びらが・・・。

もう数日すれば川面いちめんにサクラの絨毯となることだろう。

皆様、どうぞ良い週末を。



0 件のコメント: