2014年4月25日金曜日

こどもの日は植物と触れあおう!


ゴールデンウィーク目前。

予定は決まりましたか?

ついこの前まで大雪だなんだと言っていたのに、本当に季節が巡るのは早いですね。

花は次々と咲き、新緑が芽生え、良い季節になりました。

植物観察にも最高のシーズン到来です。

連休中はどこへ出かけても混んでるし、遠出するのもちょっとなぁ・・・

なーんて方、子供と一緒に植物観察はいかがですか?

場所も都心ほぼド真ん中、代々木公園です。

代々木公園の混んでいるところは極力避けて、比較的すいていて静かな場所を選んで春の植物たちについて観察をしようと思っています。

子供向けなんですが、子供が一人で代々木公園に来れないと思うので、付き添いの方も一緒に参加していただけるようにしてあります。

言葉はナンですが、「子供をダシに・・・」なんてのもアリといえばアリです。

もちろん純粋に子供さんが春の植物に目を向けるための企画です。

もしご興味があって、時間があえば是非お友達お誘いあわせの上お申込下さい。

『自分だけの植物図鑑を作ろう!!』(第1回春の植物たち)
 http://hanasaka-engei.com/event/140505ws.html
*日時:5月5日こどもの日 10:00~12:00
*場所:代々木公園
*お問合・お申込: event@hanasaka-engei.com

締切が近いのでご興味のある方は早めにお申込下さい。

0 件のコメント: