2014年1月3日金曜日

街路樹キラキラ


1月3日。

朝起きて近所を散歩。

基本的に自宅にて仕事。

チョロっとテレビを見たり、昼寝をしたりして外出らしい外出はしていなかったのだけど、今日は今年初の外出を。

場所は有楽町~丸の内。

今日は有楽町でビル火災があったり、箱根駅伝の復路ゴールが丸の内読売新聞社前ということで、この界隈はかなり賑わったようだった。

僕が繰り出したのは日の暮れた夕方からだったけど、初売りセールを狙ってか活況を呈していた。

仲通りはご覧のように街路樹にイルミネーションが施されてキラキラだった。

暮れの表参道でもそうだったけど、最近はこの街路樹にイルミネーションのブームが復活しているようだ。

街路樹にとっては、ご苦労様なことである。

望んでいるわけでもないのに、キラキラに仕立てられてしまうのだから。

でもたまに有楽町から丸の内をウィンドウショッピングなどしながらそぞろ歩くのは悪くないね。

途中でシャンペンなんか飲んで一服したりして。

曜日感覚がなくなっているけど、明日は土曜日。

正月休みもアッという間だね。

やることはまだまだたくさんあるので、明日も近所を散歩、そして自宅にて仕事に勤しむ予定であります。



0 件のコメント: