メリー・クリスマス。
どんな一日を過ごしましたか?
クリスマスだからというより、今年もあと一週間だからということで色々と物思いに耽ってしまうね。
悪い年ではなかった。
新しく色んな人との出会いがあったし、怪我もなく健康で楽しく過ごすことが出来たことは何より。
改めて、「御縁」の大切さというか、自分は人の支えがあって仕事をさせていただいていると強く実感。
でも、いつも支えに頼っていてはいけない。
もっともっと還元できる仕事をしたいと思う。
仕事の幅も広がりつつあるけど、まだまだ十分なレベルではない。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと湧き出たアイディアをどんどん実践していく行動力を発揮しなければならない。
色々あったけど、今年はなんといっても木登りという新たなジャンルが自分に加わったことは前進だった気がする。
純粋に楽しいし、その技術や道具などに対する好奇心を持てることも良い。
さらには木登りを通じて、イギリスとも再度強く繋がることができたし、日本国内でも新たな出会いがあった。
たかが木登り、されど木登りなんであります。
できればもっともっと場数を踏んで練度をあげたい。
そして「仕事」でもっと役立てたいと思う。
そういう意味で、このまえ赤城自然園に行ったときに木登りのエキスパートの方と出会ったことは大きな収穫だった。
ちゃんとした理論に基づいて木登りをしている人はこの国にまだ限られた人数しかいないわけなのだから、もっと情報交換して切磋琢磨できると良いなと思う次第。
土曜日は赤城で余った時間を使って今年最後の木登りを楽しんだ。
今年最後の木登り。
来年も登ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿