2009年9月8日火曜日

レモン湯
   

   
昨日のNHK クローズアップ現代 をご覧になったでしょうか?
タイトルが スーパー雑草 ということで、録画して見ました。
   
興味深い事を色々と取り上げていて、今日の花咲ブログであれこれと書こうと思っていたのだけど・・・
   
今日はちょっとした会合に参加して、ほろ酔い気分で帰りが遅くなってしまって、あれこれと書く時間と気力が・・・・
   
決してお茶を濁すわけではないけど、今日はとある銭湯の前で見かけた看板についてさらっと書いてみようと思う。
   
その名も レモン湯
来る9月13日に湯船にレモンを浮かべたレモン湯が楽しめるのだという。
   
この銭湯はかなりチャレンジングな企画を実践していて、来るチャレンジであるレモン湯は行ってみようかなぁと思う次第である。
   
湯船につかるとい柑橘系の香りが漂うのだろうか?
それとも皮膚がチリチリと火照ったりするのだろうか?
   
ともあれ、経験してみたいなぁと思わせるナイスな企画である。
   
スーパー雑草はまた明日ということで。
オヤスミナサイ。
  
  

0 件のコメント: